So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-26 マチュピチュ その4 [旅]

当初3回でマチュピチュ編を終了する予定でしたが膨大な写真の数であと3回は引っ張らないと整理つかない状況です。

さて、これからマチュピチュのメインのスポットにはいります。

まず太陽の神殿に行く前ににその下から

DSC_0080_DxO.jpg

この階段状の奥に造形物があります。

DSC_0081_DxO.jpg

ここにミイラを安置したのではないかと思われているところです。

石に何か文字が刻まれているよですが彫が浅くてよく分からない。

DSC_0087_DxO.jpg

DSC_0088_DxO.jpg

DSC_0091_DxO.jpg

この楕円状の建造物が太陽の神殿です。

DSC_0098_DxO.jpg

DSC_0099_DxO.jpg

DSC_0100_DxO.jpg

DSC_0106_DxO.jpg

この中の一部です。

DSC_0104_DxO.jpg

DSC_0107_DxO.jpg

石組が見事に組まれてます。

DSC_0108_DxO.jpg

コッチなんかどうやってここまで直線に切れたのか不思議です。

DSC_0109_DxO.jpg

DSC_0112_DxO.jpg

DSC_0114_DxO.jpg

コカの木です。

DSC_0127_DxO.jpg

ホテルのロビーにコカの葉が置いてありお湯入れて飲めるようになっていたので試に飲んでみましたが別にどうってことのない味でした。


nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 18

みぃにゃん

このキレイに積まれている石どうやって昔に行えたのかが謎ですよね。
by みぃにゃん (2017-03-26 11:37) 

旅爺さん

写真は大分細かく沢山写されたんですね。
爺は30枚くらいだったかな?。
ペルーは他にも積んだ石が直線で綺麗な石積みの所がありますね。
今後の予定はどちらの国ですか?。
by 旅爺さん (2017-03-26 12:06) 

風来鶏

耐震構造のような石の組み方に、当時の技術の高さが感じられますね(^^;;
泉佐野オフ会の写真、駅員3さんが360°撮れるカメラによるものです(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-26 15:33) 

gen

みぃにゃんさん、今晩は。
表面の処理もカットも相当な技術があったんでそうね。
by gen (2017-03-26 21:24) 

gen

旅爺さん、今晩は。
行く前に128Gのメモリーカードを追加購入したので思う存分シャッター切っちゃいましたから相当な枚数ですね。
次回は6月に近場に行く予定です。
by gen (2017-03-26 21:27) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
ペルーも地震がないという国じゃないですからね、これまでの地震で崩れていなということは相当なレベルでしょうね。
by gen (2017-03-26 21:31) 

さる1号

見事に組まれた石、加工精度もかなり高そうですね
by さる1号 (2017-03-27 06:32) 

トレンダー櫻井

綺麗に石を積みますねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-27 06:49) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
下の石が大きく上は小さくしたり継ぎ目をずらしたり計算してつくされていて相当な技術力だったんでしょうね。
by gen (2017-03-27 07:49) 

gen

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
これを手作業で積まれてのでしょうから相当な労力が必要だったんでしょうね。
by gen (2017-03-27 07:54) 

旅爺さん

マチュピチュ辺りにはトマトの原種があちこちに生えてますが見ましたか?。7~10㍉位小さなトマトが生ってるんです。ジャガイモの保存方法も足で踏みつぶしてからと言うのも面白いですね。
by 旅爺さん (2017-03-27 10:03) 

すーさん

すがめへのお見舞いありがとうございます^^!。
マチュピチュ、嫁が林学科の研究から派生して
こういう建物関係の古今東西の知識もあるので
解説を聞きながら一緒に廻ってみたくなりました^^♡。
by すーさん (2017-03-27 13:25) 

ニッキー

見れば見るほど、どうやって昔の人が今のように機械もないのに、
こんなに綺麗な直線の石を切り取ったのか、そして一寸の隙間もなく積み上げられたのか不思議です(°_°)
階段の滑らかさは年月のなせる技なのでしょうか(°_°)
by ニッキー (2017-03-27 23:41) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
トマトの原種は見なかったな。
ガイドの説明より写真撮るのにウロウロしているのでそういう情報は聞き逃している可能性大です。
by gen (2017-03-28 08:45) 

gen

すーさん、こんにちは。
ご夫婦で訪れるのも楽しいでしょうね。
by gen (2017-03-28 08:47) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
これだけ綺麗に積めるのは技術もさることながら何か法則があるのではないかと疑問が深まるばかりです。
以前はこの階段を観光ルートで使っていたのかも知れませんね。
傷みで別に木の階段を設置している所が他にも数か所ありましたから。
by gen (2017-03-28 08:51) 

美美

これらの石積みの技術は素晴らしいものですね。
今の時代はPC頼みのところもあるでしょうが
昔の技術者はどうしていたんでしょうね。
私も気になります。
by 美美 (2017-03-29 21:41) 

gen

美美さん、今晩は。
切る技術もスゴイですが積む技術も未知ですね、水平のでかたハンパじゃないほど正確ですしね。
by gen (2017-03-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: