So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-21 デトロイト美術館展 [写真]

チベット旅行の記事の途中ですが記事の鮮度の関係もあるので別記事を挟ませていただきます。

先日の事ですが上野に行く用がありついでに博物館でも見学してこようとPCで情報を調べていたらゴッホとゴーギャン展をやっているじゃありませんか。

それともう一つ目に入ったのがデトロイト美術館展。

こちらもゴッホを展示している。

どちらにしようか迷っていると目を疑う様な一文が書いてあります。

日本の美術館じゃ到底ありえないことが・・・・・

それは写真撮影OKの文字。

これはもう上野の森美術館のデトロイト美術館展に行くしかありません。

慌ててカメラを鞄に入れて出かけます。

最寄駅で通過列車が通過するので一枚撮ってみた。

もしかしたらと思ってカメラのカードを見てみたら・・・・・

やっちまった。

カード忘れた。

しかもバッテリーが1目盛しか残っていない状態。

仕方がないので上野のヨドバシでメモリーを調達して上野の森を目指します。

チケット売り場に本日撮影OKの札がでています。

帰ってからHpをもう一度見直したら月火だけ撮影可能のようです。

その撮影してきた絵画の一部を張っておきます。

ルノワール、ドガ、モネ、セザンヌ、にゴッホにピカソと巨匠と言われるアーティストの作品が間近で撮り放題です。

但しピカソとその他数名の作品はSNSでの公開は禁止となっていました。

DSC_8523_DxO.jpg

DSC_8525_DxO.jpg

DSC_8528_DxO.jpg

DSC_8532_DxO.jpg

DSC_8542_DxO.jpg

DSC_8544_DxO.jpg

DSC_8555_DxO.jpg

DSC_8557_DxO.jpg

そしてゴッホ

DSC_8570_DxO.jpg

DSC_8573_DxO.jpg

帰ってきてPCで改めて見直すとなんて下手なんだとガッカリしています。